故人の銀行口座の凍結解除のためにできる手続きって、どんな方法がある??

 

親が高齢になって来たら、嫌でも考えなくてはならない事があります!

それは、親が亡くなってしまった後の事です。

 

身内の連絡先がすぐ分かるようになっているのか?

葬儀をあげるとしたらどこがいいのか、など考えなければなりません。

その中でちょっと見落としがちなのが、故人の銀行口座の事です。

 

実は、家族だからと言って、すんなり故人の口座からお金を引き出せる訳ではないのです。

 

故人の口座が凍結された後は、解除に必要な書類があると言う事を、あなたは知っていましたか?

今回は、親御さんなど家族の方が故人となって、銀行口座が凍結されてしまった時に、預金を引き出す方法についてご紹介したいと思います。




「故人の銀行口座の凍結解除のためにできる手続きって、どんな方法がある??」の続きを読む…

必見!老け顔と言われやすい原因は髪型にあった!?男性編

 

人から実年齢より老け顔と言われると、結構なショックを受けますよね。

男性の私も最近、周りの人から見た目老けていると言われたので、少なからず落ち込んでいます。

 

では、そもそも老け顔と若い顔は、どこが違うのでしょうか?

また、老け顔の原因は一体どこにあるのか、今回迫ってみたいと思います。




「必見!老け顔と言われやすい原因は髪型にあった!?男性編」の続きを読む…

子供の入眠儀式では、絵本がおすすめと言われる3つの理由って何?

 

子供の寝る前の習慣として良く行われるのが、背中をトントンしたり、眉のあたりを
優しくなでてあげたりすることですね。

子供や赤ちゃんに合ったやり方で、「今から寝る時間ですよ」と教え、スムーズに寝かしつける、これを「入眠儀式」と言います。

子守唄を歌ってあげるのも、入眠儀式の1つでしょう。

 

さらに、より良い子供の入眠儀式として、“絵本の読み聞かせ” がおすすめです。




「子供の入眠儀式では、絵本がおすすめと言われる3つの理由って何?」の続きを読む…