必見!老け顔と言われやすい原因は髪型にあった!?男性編

 

人から実年齢より老け顔と言われると、結構なショックを受けますよね。

男性の私も最近、周りの人から見た目老けていると言われたので、少なからず落ち込んでいます。

 

では、そもそも老け顔と若い顔は、どこが違うのでしょうか?

また、老け顔の原因は一体どこにあるのか、今回迫ってみたいと思います。




 

男性の老け顔の原因は髪型にあった!?

 

老け顔の原因で分かりやすいのは、「ハリ」や「ツヤ」・「たるみ」と言った、肌質のことを指すんでしょうね。

若いうちはお手入れをしなくてもピチピチ肌を維持することができますが、年齢と共に段々表情筋が衰えて行きます。

 

また、肌のターンオーバーも遅くなるため、肌トラブルも起こりやすくなり、何もしないまま放置をすることで肌質自体が低下してしまいます。

その結果、若い顔からは遠ざかって老けた印象を与えてしまうのです。

 

また、老けて見えるのは、髪型が大きな原因になる場合があります。

 

老け顔にも度合と言うものがありますが、そこまで老け顔ではなくても、若々しくない髪型をしていると、一気に老け顔に見えてしまう場合があるんです。

なので、自分は若々しい髪型をしても問題ないと言う人は、積極的に若々しい髪型をするべきなのです。

老け顔すぎて若々しい髪型は似合わないと思っている人は、自分が似合う、ぎりぎりの若々しい髪型を探しましょう。

 

それが見つからないからと諦めていると、より老けてみられてしまいますよ。

余程の老け顔でも、若々すぎず大人に見えるちょうど良い髪型があるはずなので、諦めずに自分に合う髪型を探してみましょう。

他にもまだ、老け顔の原因となることがあるんですが・・・。

 

ですがその前に!!

 

実は老け顔は、悪いことばかりではありませんよ。

 

意外にも、女性の受けが良いことも・・・。(^-^;

 

今回はそんな老け顔の原因について、またその弱みを強みにする方法についても、突っ込んで考えてみることにしましょう。




 

老け顔は有利なことも!一発逆転で女子の人気者に!!

 

老け顔がコンプレックスになっている男性は多いと思われますが、実は女子には人気だったりするんです!

 

これは、一発逆転!予想外の大きな希望ですよね。

女性から見た、老け顔男性の魅力をいくつかご紹介します。

 

●笑いジワに癒やされる。

 

顔には、その人の人生が表れると言われます。

特にシワは歳を重ねて刻まれて行くものであり、その人の長年の表情がシワに表れるのです。

 

つまり、今まで笑顔が多かった人は、笑いジワも刻まれていると言うことですね。

逆にいつもしかめっ面の人は、眉間に深いシワが刻まれます。

これらのシワに対して、当然女性は「笑いジワ」が魅力的に感じるもの。

笑いジワがある人は、素敵に歳を重ねて来た印象を覚えるんです。

 

笑顔の数だけ幸せな生き方をして来ているように見えるので、その人の温かみを感じるのでしょう。

 

老け顔男子は、それほど歳を重ねていないにもかかわらず、すでにこの笑いジワを持っている可能性があるのです。

これって結構お得ですよね。

どんどん笑って、どんどん笑いジワを見せて行きましょう。

その笑いジワに癒やされる女性は多いのです。

 

●将来老けない

若い時に老け顔の人は、歳を重ねても変わらないと言われますよね。

すでに老け顔なので、老けてイメージダウンすることが少ないのです。

 

今若々しくてイケメンでも、歳を取って老けてしまうと、一気に魅力がなくなったりします。

その変貌ぶりに、心底ガッカリしてしまうのが女性なのです。

その点、老け顔男子は、すでに将来像が見えています。

今の時点で素敵なら、ずっと素敵なままでいてくれる人と思ってもらえるハズです。

 

また、老け顔男子は一定の年齢になると、逆に若く見られる事も多いです。

 

20代で30代に見られていた人は、50代になると40代くらいに
若く見られることがあります。

これは老け顔男子の大きな武器ですよね。

 

●ギャップを感じられる

老け顔男子は見た目の年齢と、実年齢のギャップがあります。

顔が老けている分、実年齢を知られると、ビックリされる事も多いでしょう。

 

その分、印象にも残りやすいのです。

 

また、老け顔男子は見た目年齢で、中身を想像される事が多いですよね。

落ち着いている・社会経験豊富など、年上の男性に当てはまるイメージを持ってもらえます。

 

でも中身は年相応~。(*’▽’)

 

意外とはしゃいだり、フランクだったり、年上と思ったのに話が合うなど、意外性を感じさせることができますよ。

こう言うギャップを好意的に取ってくれる女性も、結構多いんです。

 

 

老け顔と言われちゃう原因は男性のアレにもある?

 

ところで話は最初に戻りますが、老け顔と言われてしまう原因は、髪型以外にも何かあるでしょうか?

 

原因の一つとして、ヒゲが挙げられるでしょう。

 

 

ヒゲが濃い場合は、たったそれだけで年齢よりも上にみえる傾向にあります。

良く言えばダンディに感じるのですが、ヒゲの生やし方や剃り方によっては、清潔さに欠けた男性に思われることも。

 

お手入れを怠ると、顔色全体がくすんで見られてしまう場合もあります。

特に、剃っても青さが残る場合は、見た目のイメージに大きく影響します。

ヒゲが濃い場合は、カミソリやシェーバーで深剃りしても、無精ヒゲや青ヒゲが目立つものです。

無精ヒゲなど根本から改善したいなら、ヒゲ脱毛がおすすめですよ。

 

ヒゲ脱毛ならレーザーや光の熱を利用して根本から脱毛可能なので、これらヒゲが目立つ心配はありません。




 

まとめ

 

若々しくない髪型をしていると、一気に老け顔に見えてしまう場合がある。

笑いジワに癒やされる・将来老けない理由で老け顔男性に魅力を感じてくれる女性もいる。

無精ヒゲや剃っても青さが残る青ヒゲは、見た目に大きく影響する。

ヒゲ脱毛で目立たなくすることができる。

 

意外にも、老け顔の男性を魅力的に見てくれる女性は多いですが、やはり気持ちは若々しくいたいもの。

 

身だしなみや言動も含め、おじさん化してしまわないよう、重々気を付けたいですね。

 

 

 

コメントを残す