秋田美人が日本を代表する美人と言われる5つの特徴って何?

 

日本の三大美人と言えば、秋田美人・博多美人・京美人が挙げられますね。

女性なら、誰だってこれら美人になりたい気持ちがあるでしょう。

古くから美しいとされている三大美人について知ることで、あなたも憧れの美人に近づけるかも!?

 

今回はこの中でも、秋田美人について調査して行きたいと思います。

 

秋田美人の特徴は、5つ挙げられます。

 

①肌の色が白い

②DNA

③盛んな交流による混血説

④健康状態の良さ

⑤美意識の高さ

 

④⑤については、早めの睡眠や食事の内容など、自らの意識や行動を考える事ができる項目ですね。

そこで、今回はこの中で①②③に関わる事について、調査をしましょう。




「秋田美人が日本を代表する美人と言われる5つの特徴って何?」の続きを読む…

お召し列車のなごみツアーを知ってる人だけが得する情報特集!

 

鉄道ファンじゃなくても憧れる列車があるって、あなたはお分かりになりますか?

 

それは天皇陛下など、皇族が乗車する「お召し列車」ですよね。

 

この列車は、各鉄道会社が管理しているんです。

例えば、JR東日本にはE655系『なごみ(和)』があります。

平成19年に、2代目の「お召し列車」として登場しました。

列車中間には、両陛下や国賓の方々が乗られる「特別車両」があるんですね。

 

この車両の、高さ95センチ、幅220センチと言う大きな窓ガラスには防弾加工が施されてます。

それ以外の車両の内装は、明るい木目調で統一されています。

席に電動のリクライニングシートが備えられ、タッチパネル式のモニターも装備されているんですよ。

モニターではテレビや前面展望など、映像が見ることができます。

 

これは、東北新幹線や北陸新幹線にある、最上級の車両「グランクラス」にもない、
「お召し列車」だけの特別仕様なのです。

このE655系、皇室とその関係者しか乗車できないと世間では思われているのですが、
実は一般の人でも乗ることができるんです!

 

JR東日本の広報担当によると、E655系は「なごみツアー」と称して、団体専用列車としても運用されています。

ただしこの場合、特別車両や菊の御紋は外されます。

 

今回は、このお召し列車の魅力について、詳しくお話ししましょう。




「お召し列車のなごみツアーを知ってる人だけが得する情報特集!」の続きを読む…

趣味

ゴミ屋敷にしてしまう人に多く起こる、心理的な病気ってご存知ですか?

 

自分の家の隣近所にゴミ屋敷があるのは、嫌なものですよねぇ。

いくら自分の家を清潔にしても、近くにゴミ屋敷があると、悪臭や害虫が気になってしまいます。

 

自宅をゴミ屋敷にしてしまう人には、下記に挙げる心理的な病気の可能性があるようです。

 

・強迫性貯蔵症(溜め込み癖)

強迫性貯蔵症という病気は、不合理な行為や思考を自分の意思に反してしまう状態を言います。

強迫観念と強迫行為からなり、同じ行為をくり返してしまうのです。

つまり、物を手放すことができず、それらを整理できずに溜め込み、日常生活に大きな支障が出ている状態です。

 

・鬱やセルフネグレクト、統合失調症、認知症

鬱やセルフネグレクト・統合失調症・認知症という病気は、ストレスなどによって脳に障害をきたして起こるもので、重度の障害から軽度の障害まで様々なものがあります。

このような脳の障害は多岐に渡り、複合的に発生することで、ゴミ屋敷を作り出してしまう結果になるのです。

 

・ADHD(注意欠陥・多動性障害)

ADHDという病気は、多動性・不注意・衝動性を特徴とする行動障害のこと。

日常生活においてパニック状態に陥りがちであり、片づけなどを放棄しまい、ゴミ屋敷にしてしまうのです。

 

それにしても、何とかしてゴミ屋敷の家主本人に掃除をしてもらいたいものですね。

家主本人にできないのであれば、業者にお願いするようにするしかありません。

 

ところで、ゴミ屋敷の掃除費用の相場はどのぐらいなでしょうか?

また、本人が掃除するように仕向けたり、業者にお願いするのを理解してもらうには、どのように説得するのが効果的でしょう?

以降、この2点に付いて、重点的に説明したいと思います。

「ゴミ屋敷にしてしまう人に多く起こる、心理的な病気ってご存知ですか?」の続きを読む…

生活