間違った車の慣らし運転は早くクルマを傷める!?正しいその方法とは?

 

旅行や出張にお出かけの時、あなたの交通手段は主に何ですか?

電車やバス・車に飛行機等、いろいろありますよね。

そんな中で一番気軽に使えるのは、やっぱり車ではないでしょうか~。

 

最近、若者の車を所持する数が減っていると言うニュースを見ましたが、それでもまだ絶対数持っている人は多いです。

そして、やっぱり誰でも新車を買った際は、嬉しくて大切にしようと思うもの。

そのため、新車を購入したとなると、慣らし運転をしないといけないと考えるでしょう。

 

ですが、『慣らし運転』という言葉自体、知らない若者は最近は多くいるんです。

良く知らないままに間違えて、車に大変な負荷をかけて運転している可能性もあるんですよ。

 

と言うことで、今回は正しい車慣らし運転方法についてお話ししましょう。




「間違った車の慣らし運転は早くクルマを傷める!?正しいその方法とは?」の続きを読む…

パソコンをテレビに接続したい!HDMIケーブルをつないでも映らない場合の対処法

 

そこのあなた、最近テレビを見ていますか?

え?テレビよりもスマホを見ることの方が多い?

 

実は、かく言う私もテレビよりもパソコンスマホで、YouTubeなどを見ることが多くなっています。

 

でもやっぱりスマホやパソコンだと、画面が小さいという問題があるんですよね。

せっかく見るなら、どこの家庭にもあるテレビの大きな画面で見たい!

そう思いませんか?

難しく考えなくても、方法はあるんです。

 

それは・・・、「HDMIケーブル」という接続コードを使うのです。

 

あなたのパソコンの横やテレビの裏に、HDMIと書いている接続口がありませんか?

そこにHDMIケーブルをパソコンとテレビに差すと、パソコン画面がテレビに映し出されるんです。

ですが、HDMIケーブルをつないでも映らない場合ってあるんですよね・・・。

 

そんなことで今回は、正しいHDMIの
接続方法をお教えしましょう。




「パソコンをテレビに接続したい!HDMIケーブルをつないでも映らない場合の対処法」の続きを読む…

趣味

会社を辞めて退職金をもらったら確定申告はどうするの?必要書類は何?

 

現役途中で仕事を変えるために、退職金をもらって会社を早期退職することってありますよね。

すぐに再雇用されればいいのですが、年度の途中で仕事を辞めてしまい、再就職が思うようにできない場合もあります。

 

その際は、自分で確定申告する必要が出て来ます。

 

そうすれば、払いすぎている所得税が還付される可能性があるんです。

お仕事を辞めて収入がなくなった状態であれば、少しでも戻ってくるお金があればうれしいですよね。

 

必要書類申告書源泉徴収票、それに副業がある場合は支払調書も必要になります。

今回は、退職した後の確定申告についてご説明しましょう。




「会社を辞めて退職金をもらったら確定申告はどうするの?必要書類は何?」の続きを読む…