え、ノートパソコンのバッテリーは普段は外すべき!?電源のつなぎっぱなしはダメ?

 

最近はネット検索を、スマホやタブレットで行う人が増えていますね。

仕事で使う以外、パソコンに触れることは少なくなったかも知れません。

 

少なくなったとは言えパソコンを使う人の多くは、場所を取るデスクトップ型ではなく、ノート型を使うことでしょう。

そのノートパソコンを主に使う方にお聞きしますが、内蔵のバッテリーって高価なのに、すぐに寿命が来てしまうと感じませんか?

 

通常、正しく使えば2年ほど持つバッテリーですが、使い方によっては1年で寿命が来てしまいます。

どうにかして、もっとノートパソコンのバッテリーを長持ちさせられないものでしょうか?

 

その究極の方法は、普段はバッテリーを外し、AC電源だけで使用することです。

 

今回は、ノートパソコンのバッテリーを少しでも寿命を伸ばす方法について、いくつもの方法を述べることにしましょう。




「え、ノートパソコンのバッテリーは普段は外すべき!?電源のつなぎっぱなしはダメ?」の続きを読む…

“秋田美人” は誉め言葉というけど、実は秋田の女性はその言葉を重荷に感じてる!?

 

日本三大美人といえば、「秋田美人」「京美人」「博多美人」が有名ですよね。

その中でも、特に東北で生まれた「秋田美人」が最も人気です。

 

秋田美人で有名人を挙げるなら、歌手の藤あや子さん・タレントの壇蜜さん・モデルの佐々木希さんなどが当てはまるでしょうか。

3名とも “秋田” の看板を外しても、典型的な日本美人と言えますしね。

 

ところであなたが女性なら、秋田出身かどうかは別として、誰かに「秋田美人!」といわれたら、それは誉め言葉に受け止めますか?

それとも、皮肉な言葉に感じてしまうでしょうか?

 

今回は、秋田美人はどういう定義でそう呼ばれているのか、また女性に対し、気軽にその言葉を発して良いものか話題にしてみようと思います。

実際に秋田出身の女性というのは、秋田美人と呼ばれることに、どんな反応を示すのでしょうね?




「“秋田美人” は誉め言葉というけど、実は秋田の女性はその言葉を重荷に感じてる!?」の続きを読む…