京都へ来たらスーパー銭湯!安いおすすめのところと言えば?

 

京都の観光地は比較的広範囲に点在しており、電車やバスに乗ったりたくさん歩いたりするので、楽しいけどちょっと疲れたと言う声を良く聞きます。

そんな時は、気軽に旅の疲れが癒せるスーパー銭湯でゆっくり、のんびりするのも良いのではないでしょうか。

 

京都観光に訪れた際には、気軽に風呂に入れるスーパー銭湯を利用しながら、フットワーク軽く観光地を巡るのもおすすめです。

とは言うものの、スーパー銭湯の値段や綺麗さは気になりますよね。

 

やはり極力安く抑えたいですし、汚いお風呂だとせっかくの観光気分も台無しになってしまいます。

そこで今回は、京都でできるだけ安いおすすめのスーパー銭湯をご紹介しましょう。




「京都へ来たらスーパー銭湯!安いおすすめのところと言えば?」の続きを読む…

趣味

私、車の運転はいつも緊張して下手です…これを上手く克服できますか?

 

『私は、車に乗ると緊張して運転が下手です!

方向音痴だし、たまに助手席に乗せる家族にはいつもハラハラする、と言われてしまいます。

これでも一生懸命に頑張ってるんですけども・・・。

でも、重大な事故に至ってない事だけは幸いだと思っています。

恐らく、乗っている車の特徴が、運転の下手な人間でも扱いやす車種、と言うのが大きいのでしょう。』

 

実はこれ、私の妻の友人である女性のお話です。

運転にどうしても緊張してなじめず、いつも余裕を持ってドライブできない人って結構多いですよね?

今回は彼女のように、「これからも車の運転を頑張らねば」と言う方のために、上手く運転を克服できる方法についてまとめてみました。




「私、車の運転はいつも緊張して下手です…これを上手く克服できますか?」の続きを読む…

クレーマーの不当要求に上手く対応する方法とは?色んな角度からまとめると・・・

 

会社で仕事をしていると、誰でも一度は、クレーマーに遭遇したことがあるでしょう。

それが自分や会社の不手際によるクレームであれば、納得も行き、きちんとお詫びをしなければならないと思います。

 

しかし、最近は理不尽な要求や、店員に土下座を強要したり暴言を吐く、悪質なクレーマーが急増しています。

普段の業務でさえ大変なのに、悪質なクレーマーの不当な要求の対応に追われてしまうと、精神が参ってしまいますよね。

 

繊維・化学・流通・サービスなど、生活関連産業で働く労働者で形成される労働組合に、「UAゼンセン」があります。

ここでの、2017~18年に8万人ほどの組合員を対象にした「悪質クレーム対策アンケート調査」によると、7割以上の人が「客から因縁を付けられたことがある」と答えているんです。

 

迷惑行為を受けた人のうち、「精神疾患になったことがある」と答えた人が1%います。

・・・と言うことは、約800人もいる事になりますね。

 

「強いストレスを感じた」と答えた人は54%、「軽いストレスを感じた」も合わせると、「客から因縁を付けられたことがある」と答えた人のうち、約9割の人がクレーマーの迷惑行為によって精神的なダメージを被っているのです。

 

もはや社会問題ともいえるクレーマーに、上手く対応する方法はないのでしょうか?

いくつかの視点からまとめてみました。




「クレーマーの不当要求に上手く対応する方法とは?色んな角度からまとめると・・・」の続きを読む…