ナニっ!定年後に再就職すると給与の大幅な低下は避けられない!?ナゼ?

 

50代になると、定年を見据えた考えを持つ方が多くなって行きます。

60歳で定年した後はどうすれば良いのかなんて、その時になってからでは、もう遅いですからね。

まして、再就職となると給与も厳しくなるのでは?とも考えてしまうことでしょう。

将来に渡り現状の給与を維持する事は、難しい局面になると考えるべきでしょうから、収入が少なくなってしまうのは、ある程度仕方がないのかも知れません。

 

では、どうなってしまうのか?そして、どう対策すれば良いのか?調べて行くことにしましょう。




「ナニっ!定年後に再就職すると給与の大幅な低下は避けられない!?ナゼ?」の続きを読む…

もりそばとざるそばの違いって何?値段が違うのはなぜ?本来は同じ物!?

 

日本のそばの歴史は古く、1万年ほど前の縄文時代からすでに、その栽培が行われていたと言われています。

 

今では、駅の立ち食いそばから高級店まで、冷たいものや温かいもの・天ぷら付きなど、いたる場所で様々な種類のそばが食べられます。

日本でもっとも気軽に口にできる食べ物、と言っても良いでしょう。

 

そんなそばですが、「もりそば」「ざるそば」は本来同じ物であるはずなのに、
値段が違うことをご存じですか?

一見同じに見えるこの二つは、どんなところから値段違いができているのでしょうか。

 

今回は、「もりそば」と「ざるそば」の歴史について調べてみました。




「もりそばとざるそばの違いって何?値段が違うのはなぜ?本来は同じ物!?」の続きを読む…

『2019 大矢田神社駐車場』どこよりも早い紅葉情報!

 

国指定天然記念物となる3000本のもみじで有名な岐阜県美濃市の紅葉、

『2019年大矢田神社』の駐車場情報を、あなたにお伝えしましょう。

 

今年の大矢田神社もみじ谷のお祭りは、11月2日(土)~12月1日(日)に開催されます。

通常は無料の駐車場ですが、期間中は有料となり1台300円必要です。




「『2019 大矢田神社駐車場』どこよりも早い紅葉情報!」の続きを読む…