セダンがかっこいいと話題の車種ランキングはこれだ!!

 

車の種類って色々ありますが、あなたは “セダン” って知っていますか?

エンジンルーム・乗車空間・荷物空間が別々になった車で、昔はたくさん見かけたタイプですよね。

 

今は、セダンってどうなのでしょうか?

 

街中をマイカーで走っていると時々見かけますが、私はなかなかかっこいいなぁと思っています。

後ろに、荷物がゴタゴタ乗っているのが見えないのもいいですよね。

 

セダンの車種ランキングでは、BMW3シリーズメルセデスベンツのCクラスレクサスISあたりが上位にあがっています。

どれもかっこよくて欲しい!

ですが、欲しくても頑張って1台が買えるかどうか・・・?

そうなると余計に、どのメーカーのセダンにしたら良いかも悩みますよね。

 

今回は、車でも特にセダンを選ぶポイントを、押さえて行こうと思います。




 

セダンを選ぶ人の人気ポイントは?女性の場合なら

 

女性は軽自動車を好んで乗っているイメージがありますが、セダンに乗っている女性だってちょくちょく見かけます。

 

軽自動車のように可愛すぎずかっこよくて、女性が乗っていても違和感がないセダンは、実はとても人気なんです。

 

その中でも人気なのは、BMWですね~。

BMWのエンブレムもいいですし、また正面から見た時のデザインの良さがたまりません。

何より値段は高いですが、高級セダンの中ではそれでもBMWは比較的リーズナブルな方なのです。

さらに嬉しいのがBMWのブランド力で、後続車に煽られにくいという利点もありますよ。

最近の煽り運転で危機感を持っている人には、嬉しい抑止力ですよね。

 

実用性も重要ですが、とにかくかっこいい車がいい!と言う人ならば、スポーツタイプのセダンをおすすめします。

見た目がスマートですし、走行性能も相当に高いです。

 

見た目と利便性を重視した女性には、スポーツセダンはお似合いですよ。

 

ちなみに、女性受けを狙いたいという男性も、かっこよさと綺麗さを重視するのが良いでしょう。

なにより車のブランド力に惹かれる女性もいるので、有名ブランドのセダンを選ぶと好かれるかも知れません。

 

近頃のセダンの人気に最近の若者はどう感じる?

 

セダンの人気がじわじわ戻って来ている中で、最近の若者はどう感じていると思いますか?

 

「羨ましいとは思っていても、手が届かないもの・・・。」

 

そう思っている若者は、多いように感じます。

しかし給料の低い若者でも、これが中古車なら、セダンを購入できるかも知れませんよ。

さすがに、街中をさっそうと走っている、新車のようなきれいなセダンは無理でしょうが。

もし新車にこだわるなら、セダンよりも軽自動車か、コンパクトカーに目がいってしまうでしょうね。

欲しいと思って頑張って仕事をしていても、家庭を持ったりすると今度はワゴンのような、ファミリーカーの方が便利ですしね。

 

欲しいと思うときには手が届かず、手に入れられる時には別の理由で手にできない。

 

それが、若者に取ってのセダン思考ではないでしょうか。




 

まとめ

 

セダンは見た目がかっこよく、私も欲しいと思います。

ですが、子供が生まれると、どうしても荷物の出し入れがしやすいワゴンに偏ってしまうんですよね。

 

自分がセダンを手にすることができるのは、子供たちが成人して家を出たあたりかと思っています。

 

悲しいことに、セカンドカーとして持てるだけの財力もないので・・・(>_<)

もしもあなたが今、どうしてもセダンが欲しいというのであれば、苦しいながらも新車を買うのではなく、中古を探してみるのが1つの手でしょう。

探せば綺麗な状態の車もありますよ。

実際に手にできるだけの貯金ができた時には、ほかに買えない理由ができているかも知れませんが・・・。

 

欲しいと思ったのなら、ある程度何か妥協して購入するのが方法としてはベストでしょう。

 

 

 

コメントを残す