太ももの脂肪を燃焼させて細くする方法!知りたくありませんか?

 

スラリとした美脚・・・それは女性なら、誰でも手に入れたいと思うものですよね。

そんな理想を持っているのに、自分の太ももはまるで大根のよう・・・。

 

これは、直視したくない現実です。

しかし、鏡は嘘を付きません。

むくみや皮下脂肪を蓄えている”ふと~い” 太ももは、まぎれもなく、あなたのものです。

そんなあなたの太もも、少しでも細くしたいでしょ?

世の中には、太ももを細くするための情報が、あちこちあふれています。

ですが、どれから手を付けたら良いのか、分からないのも事実ですよね。

 

と言うことで、今回は太もも脂肪燃焼させるための筋トレ方法マッサージ方法
を、ご紹介しようと思います。




 

太ももの脂肪を効率よく落とす筋トレ方法とは?

 

「太ももの脂肪を燃焼させる」と言って、あなたは即座に何を思い浮かべるでしょうか?

それは、ランニングやサイクリングなど、有酸素運動を浮かべることでしょう。

実際に効果も高いですからね。

 

ですが、意外とこういう運動って、あとあと繋がらないんですよね。

ランニングをしようと思ったけど雨が降って来たから止めよう、今日は外に出たい気分じゃないからまた明日にでも、等・・・。

結局、すぐに止めてしまうことが多いんです。

 

そのため、自宅でできるものとして、スクワットと足パカをご紹介しましょう。

 

スクワットはあなたも良く聞くでしょ?

太ももが床と平行になるように、腰を落とす運動です。

その際、つま先より前に、膝が出ないように注意して下さいね。

正しくない方法でスクワットをしても、効果は認められませんから。

 

そして足パカです。

あまり聞きなれない言葉かと思いますが、最近ネットで流行っている運動になります。

 

では、簡単に説明しましょう。

 

①仰向けに横になり、足を床と垂直になるように上げます。

②両足を上げた後、両足を床と垂直になるように保ったまま開きます。

③垂直になる用に保ったまま、両足を揃えます。

 

この開いて閉じてを繰り返すだけです。

簡単そうに思えませんか?

ですが、これが実はとてもしんどいんですよ。

太ももと腹筋を同時に鍛えられるのですが、足を開いたり閉じたりするのに、
私の妻は10回で根を上げてしまいました。

 

これをあなたは、一日30回行うことを目安に頑張って下さい。

足が垂直ではなく斜めになっていたり、足の反動を利用して行うと効果は半減するので、気を付けて下さいね。

 

太ももの脂肪を楽に落とすなら、こんなマッサージも効果的!

 

筋トレはなかなか辛いものがあると思いますので、マッサージは簡単なものにしましょう。

リンパマッサージで、むくみ改善を目指します。

下に溜まりやすい老廃物を、ス~っと上に押し上げていくイメージです。

 

では、具体的に説明して行きましょう。

 

①足裏を指先からかかとに向けて、両手をグーの状態で押し流して下さい。

②足の甲も同じように、指先から足の付け根に向けて押し流して下さい。

③片手で足首を持ち、もう片方の手で足を持った状態で足首を回します。

④足首から足の付け根にかけて、内側のラインに沿って押し流して下さい。

 

以上になります。

簡単にできるマッサージですから、ぜひとも毎日続けましょうね。




 

まとめ

 

太ももの脂肪はなかなか落ちませんが、だからと言って、細くするのを諦めたくない箇所でもあります。

足パカについては、妻は最初10回しかできず、ここまでしかできないのかとちょっと落ち込みました。

 

ですが毎日続けていると、全体的に太めの妻も30回できるようになりましたし、少しズボンの太もも部分に余裕がでてきています。

あなたも諦めずに頑張ってみて下さいね。

 

 

 

コメントを残す