1人旅をするのに相応しいおすすめの場所!男の秘境とは?

 

今年(2019年)のゴールデンウィークは、実に長かったですね。

 

ですが、実際にその10日もの間、丸々家族や友人と同じ日に休みが取れた人なんて、
そんなにはいないのではないでしょうか?

それこそ彼女や友人と予定を合わせたいと思っても、仕事をしていたらお互いの休暇なんて、容易には合わられるものではありません。

自分の休みはあるのに、友人や彼女の都合がつかなくて、結局一緒にどこへも行けない・・・。

普段からそう思っている男性のあなた!

 

そんなあなたには、1人旅をおすすめしたいです。

 

今はネットで、簡単にホテルや飛行機等も予約できるので便利ですよね。

1人だと、その時の気分でふらりと旅をしやすいもの。

ふらりと気ままにが1人旅・・・、なかなかカッコ良くないですか?

富士山に登ってもよし、沖縄でダイビングもよし、北海道の大自然を巡ってもよし・・・。

 

考えるだけで、ワクワクしてきませんか。

気になった男性のあなた!ぜひとも1人旅に出てみましょう。




 

1人旅で訪れる男の隠れ家とするなら隠れ温泉宿が一番!

 

旅に出掛ける!とそんなに構えなくとも、行き先は色んな所がありますよね?

そして、あなたの目的次第で行先はどのようにも変えられます。

 

私が個人的におすすめしたいのは、断然温泉めぐりです。

 

そして、温泉街の中にあるホテル等も良いですが、1人で行くなら少し離れたところにある、ひっそりとした旅館に泊まりたいものです。

人数が増えると、少し宿泊料が高くなってでもお土産店が多いところなど、利便性を重視するところ。

 

ですが、1人ならそんなことは気にしなくてすむし、むしろ温泉街のど真ん中からちょっと離れた方が宿泊料が安くなることも多いんです。

ただ、気ままな1人旅と言っても、お金はやっぱりそれなりに減って行きます。

 

人里離れたところを隠れ家にして、節約しながら時間を使ってゆっくりするのも、
十分ありだと思いますよ。

 

1人旅で訪れる温泉宿・関東の秘境スポットは?

 

旅に出たのであれば、やはり素晴らしい風景は目にしておきたいもの。

今回は、関東の秘境スポットを1つご紹介しましょう。

 

地元でもあまり知られない、神奈川県にある「三ツ石海岸」なんていかがでしょうか?

 

神奈川県の相模湾に突き出た真鶴半島。

そこから見える、相模湾に浮かぶ3つの岩。

朝になったなら、日の出の姿をぜひ写真に収めてほしいです。

潮の満ち引きがあり、潮が引いている時間帯なら、歩いて岩まで歩いて行くこともできますよ。

 

さらに、岩礁は生き物の宝庫。

簡単に、様々な魚の姿も写真に収めることができるでしょう。

 

そして疲れたら、真鶴温泉でゆっくり体を休めて下さい。

 

誰に気兼ねするでもなく、好きなだけ素晴らしい姿を眺め、好きなだけ温泉に浸かる・・・。

何とも贅沢だと思いませんか。

1人旅に出掛けるのなら、ぜひ足を延ばしていただくと良いでしょう。




 

まとめ

 

最初のうちは1人で旅をすると言うことに、気恥ずかしさを覚えるかも知れません。

それこそ慣れていなければ、旅館の人に「あの人1人?」と思われたりしないか、心配になってしまうでしょう。

 

ですが、そんな心配は無用です。

 

実際のところ、宿の人も観光客も「あの人、1人旅?寂しい人・・・」なんて思ったりはしませんよ。

むしろ、「1人でもうちに泊まりに来てくれるほど、ここが好きなんだな」と好意的に受け止めてくれますよ。

 

周りの人はむしろ、「1人旅ってなんかカッコ良い!」と思ってくれる人の方が多いと思います。

1人旅への気恥ずかしさを感じず、自分だけの旅を楽しんで下さいね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*