元彼と友達として付き合う方法をご紹介!復縁?それとも脈なし?連絡が来た際の対応は?

 

仲が良かったカップルが別れてしまうことは、しばしば話に聞きますよね。

ケンカなどで別れた後で、そのまま完全に関係が切れてしまうのは寂しいもの。

 

でもその後、別れたはずなのに仲良さそうに友達付き合いを続けているのをみると、
羨ましいと思ってしまいます。

そうなると、以前のように復縁できる可能性だってあるかも知れません。

とは言え、これから単純に友達として付き合って行きたいのであれば、今までの恋人と言う役割と友達と言う役割の線引きはしっかりすべきです。

お互いが恋人同士だった時にはイチャイチャすることもあったでしょうが、友達とならそんなことはしません。

 

また、お互いが次の恋人を見つけるかも知れませんし・・・。

 

もしも彼女に、現在付き合っている彼氏がいるとしたら、元彼とはしっかりと友達らしい付き合いを続けるべきでしょう。

とは言っても、「いつか復縁したい!」なんて望む人もいますよね?

その場合は、今現在の元彼の気持ちを良く見極めて行きたいものです。

 

今回は、この彼女の立場を仮に “あなた” に置き換え、元彼とこれから友達として付き合う方法についてお話ししましょう。




 

元彼と復縁?それとも脈なし?相手の気持ちを見極める方法

 

『ケンカ別れした・何となく別れた・相手に対して好意がなくなった・・・』。

別れた理由は様々ですよね。

 

そんな相手が後になって自分に対して好き、と言う持ちを残しているのではと、
どうしても気になることもあるでしょう。

 

もしも『元彼に連絡を取ってみたけれど、出てくれなかった・・・』。

これが数回続くのであれば脈なしです。

 

ラインで既読が付かない場合には、ブロックされている可能性だってあります。

他の友達と一緒に会う機会があったけど、目も合わせてくれないかも知れません。

その場合は、元彼は、あなたとは完全に関わりたくないと思っている証拠です。

その代わり、連絡のやり取りが完全に切れていないのであれば、少しは脈ありと思って良いです。

 

ですが、だからと言って恋人だった時と同じように頻回に連絡をしてしまうと、相手はまた遠ざかってしまう可能性があります。

 

注意して下さいね。

 

元彼の方から連絡が来た!その時の適切な対応方法

 

逆に、自分が全く連絡をしていない状況で元彼の方から連絡が来たとしたら、こんな時どうしたら良いと思いますか?

 

それは、あなた次第です。

 

あなたが復縁をしたいと思ったのであれば、未練がある旨の返事をしても良いでしょう。

ですが、慎重に相手をして下さい。

 

元彼は、本気で復縁したくて連絡をして来たとは限りません。

単純に気になっただけとか、落ち込んでいて慰めてほしくて連絡しただけかも知れないのです。

もしかすると、体だけが目的の場合だってあるのですから。

もちろん、元彼も復縁したいと思って連絡をしてくることだって可能性としてありますが、それでも慎重に返事をして下さい。

 

もし、あなたが元彼をもう何とも思わないならば、何も返事はしない方が良いでしょう。

元彼が本気で復縁をしたいと思っているとしたら、余計な希望を持たせてしまうことになるのですから。

 

そのため、友達としてでも付き合いたくなければ、何も返事は返さないでいましょう。




 

まとめ

 

別れた相手との関係を回復させるって、なかなか難しいものがありますよね?

あなたが、元彼と友達として付き合いを継続したいと思うのなら、元彼の反応を良く観察することが重要です。

 

自分に復縁をしたいと言う気持ちがあるとするのなら、元彼の気持ちを注意深く把握する(観察する)ことで、復縁に繋がるか繋がらないかが読めるハズですからね。

別れた相手と関係を続けたいと思っているのであれば、上記にあげたことを十分に参考にしてほしいと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*