アラフォー女性の婚活は厳しい?さりげないアプローチの方法とは・・・

 

婚活が当たり前になっている現在、アラフォー女性婚活厳しいと言われています。

しかし、上手く自分をアピールできる方法さえ知っていれば、幸せをつかむことができるはずです。

 

例えば婚活パーティなどで、相手を「いいな」と好ましく思った男性を見つけた際には、話しかける時に相手の目を見つめるようにしましょう。

そうすれば、あなたの好意は相手に伝わります。

また、男性は自分と趣味の合う女性も好みますから、会話の中で好きでやっていることを、さりげなく話題にするのも有効な方法ですよ。

 

と言うことで今回は、アピール法だけでなくアラフォー女性が男性に贈ると喜ぶプレゼントや、家庭的な女子力の高さをアプローチするポイントについて述べて行こうと思います。




 

アラフォー独身女性からサプライズ!!彼が結婚したくなるプレゼント

 

アラフォーの独身女性が男性にプレゼントを送る場合、安っぽいものではいけませんし、かと言ってあまり高価な物だと相手も気を使ってしまいますよね?

 

そんな時には「普段自分で買うにはちょっと高価かな」と思える、上品な小物を選ぶのがおすすめです。

 

ここでは、そんな小物をいくつか挙げて行きたいと思います。

 

①カフスボタンやカフリンクスでセンスをアピール

いつもスーツを着ている男性には、ネクタイやベルトも良いですが、アクセサリー感覚で選べるカフスボタンや、カフリンクスなどもおすすめです。

さりげなくセンスの良いものを選べば、相手に好印象を与えることができますよ。

 

②メンズスキンケアを選んで贈ろう

普段から化粧品売り場へ行っている女性とは違い、男性にとってスキンケア用品の売り場へ行くのは、少しハードルが高いと言う方も多いようです。

そんな時にこそあなたの女子力を発揮して、メンズ用のスキンケア用品をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

どれが良いか迷った時には、洗顔フォーム・化粧水・乳液がセットになっているトライアルキットがおすすめですよ。

 

③実用的なものを選ぶなら折りたたみ傘

意外と使用する機会が多いものといえば、折りたたみ傘ですよね。

しかし、男性は自分で折りたたみ傘を持っている方が意外と少ないので、プレゼントに少し高級な折りたたみ傘を贈ると喜ばれますよ。

 

家庭的な女子力をアプローチ!アラフォーでも結婚したくなる魅力を発揮!

 

ここでは、婚活において家庭的な女子力の高さを、アプローチするポイントについて述べて行きましょう。

 

①家事や料理がきちんとこなせる

「家庭的な女性」のイメージと言えば、やっぱり料理や家事がきちんとこなせると言うことですよね?

「女性が作るおいしい手料理が食べたい」と思う男性は、いつの時代でも多いのです。

 

「胃袋でつかむ」という言葉があるように、料理上手はモテる印象が強いですし、掃除や洗濯を手際良くこなす女性に、女らしさを感じる方もいることでしょう。

共働きの家庭が増え男性も家事を担う必要がある現代ですが、「家事が全然できないと言われるのはちょっと」、と言うのが男性の本音だと思います。

 

②気配りができる

周りに対して気遣いや気配りができる女性は、男女どちらから見ても気持ちが良いものです。

特に、誰にでも分け隔てなく、さらりと気が利く発言ができる女性の姿は、男性にやすらぎや安心感を与えます。

「結婚しても変わらず気配りをしてもらえそうだな」と思ってもらえたら、それが将来にもつながるでしょう。

 

③女性らしく言葉使いが丁寧

社会人として仕事中、常にストレスに晒されている男性に取って、女性は安らぎの場所であってほしいもの。

そのため言葉使いが悪い女性や仕草が乱暴な女性は、敬遠されがちです。

やはり、いつでも女性らしく言葉使いが丁寧な方は、どんな男性からも好感を持たれますよ。

 

④誰に対してもにこやかに振る舞える

いつでも誰に対しても、ニコニコと気持ち良く振る舞える女性は、家庭的だと言えますよね?

結婚後には、親や親せきとの付き合いや、近所との付き合いなとが頻繁にあります。

そんな時にこやかに振る舞える女性の方が、周囲の人と上手に付き合いできて、円満な関係を築いて行けるでしょう。




 

まとめ

 

今回は、アラフォー女性が男性に送ると喜ぶプレゼントや、家庭的な女子力の高さをアプローチするポイントについてご紹介しました。

婚活が厳しいと言われるアラフォーでも、いつもにこやかにふるまえる女性であるならば、やっぱり一目置かれるものですよ。

 

以上、婚活の際の参考にしていただけたら幸いです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*