『婚活アプリおすすめ』何と、無料で使える厳選3つ!

 

婚活している女性に取って、
婚活アプリは大変便利なアイテムです。

現代ではこれがなくては、
ネット婚活は不可能なほど。

 

ここからは「無料だけどこれはイケる!」
婚活アプリの情報をご紹介したいと思います。




 

安全最優先で選ぶ婚活アプリのポイントとは?

1)大手企業が運営している婚活サイトを選ぶ

リクルートが運営する「ゼクシィ恋結び」
Yahoo! JAPANが運営する「Yahoo!パートナー」など、
大手企業が運営している婚活アプリは実に多くあります。

大手企業が運営するサイトは登録者数も多く、
それだけ出会いのチャンスも多くなります。

 

個人情報保護の点でも、安心感が違いますよね。

 

2)大手のアプリは安全な運営体制を確立している

安全な運営体制を確立している婚活サイトは、
登録の際に身分証明書の提出や年齢確認が義務付けられていたり、
24時間体制でサイト内をパトロールしていたりします。

そうした管理体制のしっかりした婚活アプリを使うことが、
安心できるサイトを選ぶポイントのひとつでもあります。

 

3)「インターネット異性紹介事業届出」を提出している

マッチングアプリを含む
異性同士の出会いを目的にしたネットサービスは、
実は運営するのに警察署の許可が必要です。

警察署の許可を得ているかどうかは、
Apple Storeなどのアプリダウンロード画面にある、
「詳細」⇒「説明」の最後に記載があります。

 

ですので、婚活アプリをダウンロードする際は、
この点をきちんとチェックしておくことが重要です。

 

おすすめ無料婚活アプリ3選

では今度は、安全・安心をうたいながらも、
さらに無料で登録して利用ができる
おすすめの婚活アプリを3つ、ご紹介しましょう。

 

1)【タップル誕生】

タップル誕生は、
サイバーエージェントが運営する婚活サイト。

女性なら登録料は無料で、会員数300万人
を突破した国内最大級のマッチングサイトです。

 

趣味友から恋の相手を見つけチャットできる恋活アプリで、24時間
365日のパトロール体制によって、不正ユーザーを排除しています。

また、身分証明書での年齢確認の実施をしているので、
安心して利用できる無料婚活アプリとなっています。

 

2)【Pairs(ペアーズ)】

Pairs(ペアーズ)は、Facebookを活用した
人気の恋活・婚活マッチングサービスです。

会員数は国内最大級の700万人を突破した、
無料で気軽に始めらる婚活アプリでもあります。

 

また、免許証などによる年齢確認、
24時間365日の監視体制による不正ユーザーの排除を行ない、
女性でも安心して利用できる婚活アプリですよ。

 

3)【with(ウィズ)】

withの運営会社イグニスは上場企業なので、
安全面でも安心して使える婚活アプリです。

性格診断を元にに、異性のマッチングができるので、
自分にあった相手を探しやすいアプリとなっています。

 

ここももちろん、登録料が無料。

 

婚活アプリを活用して出会いを増やそう

スマートフォンやパソコンなどを使って、
手軽に利用できる無料婚活アプリは、
婚活する女性にとっては心強い味方です。

これらの婚活アプリを有効に活用し、
出会いを増やして、
あなたの婚活を有利に進めて行きましょう。

 

まとめ

今回は、安全な婚活アプリの選び方のポイントや、
おすすめ無料婚活アプリをご紹介しました。

婚活アプリは、本当に便利で手軽に使えます。

 

身近に良い男性がいないのなら、
ぜひ活用してみて下さいね。

 

 

コメントを残す