エキサイトの婚活体験談をチェック!人気の理由を徹底解説

 

あなたは、『エキサイト』と言うサイトをご存じでしょうか。

エキサイトは話題のニュースや人気ブログ・翻訳や辞書、
友達探しや婚活のサービスなどを提供しているサイトです。

 

今回は、以前私の職場の同僚だった知子さん(42歳仮名)が、
このエキサイトが運営する『エキサイト婚活』を利用して
婚活中と言うことで、体験談を語っていただきました。

 

紹介いただいた知子です。

 

恥ずかしながら私、アラフォーになってから婚活を始め、
人からすすめられてこのエキサイトを利用しています。

まだ始めたばかりですが、
すでに多くの方とメールでやり取りができ、
思っていた以上の手応えを感じていますよ。

 

そこで、ここでは自身の体験も踏まえて、
エキサイト利用者の体験談やエキサイトが人気の理由、

またエキサイトの他におすすめの婚活サイトについて
述べて行きたいと思います。


 

エキサイト利用者の体験談を見てみよう

エキサイト婚活のページには、利用者の
多くの体験談が掲載されているんです。

体験談は年代別に見ることができますが、
ここでは30代後半女性、40代後半ばの女性の
体験談を見て行きたいと思います。

 

1)38歳女性の体験談

「最初、他の婚活サイトを利用していましたが、なかなか出会いがなかったためエキサイト婚活に乗り換えました。

最初に見つけた、お相手の写真の雰囲気とプロフィールの印象が良かったので、思い切ってNICEしたらメッセージが来たのです。

メッセージのやり取りで優しさや思いやりを感じ、まずはお食事で会うことに。

お互いに好きなことや好みが合う感じで優しさや思いやりも感じ、お付き合いすることに決めました。

登録して1ヶ月も経たないうちに、優しく思いやりのある方に出会えました。

正直、こんなに早く出会いがあるとは思っていませんでしたね。

タイミングもあると思いますが、こちらの婚活サイトを利用して良かったです。

このご縁を大切にして行こうと思います。

ありがとうございました。」

 

他のサイトでは、カップリングするのも
なかなか難しいと言われたりしますが、

この方はエキサイトに登録して
早々と良い出会いがあったようです。

累計会員数25万人を越える登録実績のある、
エキサイトならではのエピソードと言えますね。

 

2)45歳女性の体験談

「普段の生活で、一番会話している男性が職場の上司だったことに衝撃を受け、こんな人生で良いのだろうかと思い、婚活でもしてみるかと言う軽い気持ちで始めました。

共通の趣味があること、プロフィールの内容がちょっと変わっていたところに興味を持って、ある男性にメッセージを送りました。

メッセージでのお話がとにかく面白く、とても頭の良い人だと言う印象があり、お会いしてみたいと思っていたところ、とてもスマートにお誘いをいただきました。

実際お会いしてみたら、想像してしたイメージに近くデートプランも素敵でしたが、ただ正直、ときめきはありませんでした。

でも2度3度とお会いするうちに、好感度が上がって行き(笑)、自然な流れで付き合うことになりました。

まさかこんなに早く、お相手が見つかるとは予想外でした(笑)。

活動を通して相手だけでなく、むしろ自分自身を知る良い機会になったと思います。」

 

仕事と会社の往復を続けている働く女性にとっては、
異性と出会うこと自体が難しいようです。

そんな女性がエキサイトに登録したことで、
共通の趣味がある相手を見つけ、
デートを重ねた末にお付き合いに発展しました。

 

またこの女性は「お相手だけでなく、むしろ自分自身を
知る良い機会になった。」と述べています。

婚活において、自分を見つめ直すのも
大切なことかも知れません。

 

エキサイトが人気の理由を探ろう

エキサイト婚活は大変会員数の多い人気の婚活サイトですが、
ではその人気の秘密はどこにあるのでしょうか。

その人気の秘密について
探って行きたいと思います。

 

・人気の秘密その1)無料会員登録できる

エキサイトはパソコンからはもちろん、
スマホやタブレットからも無料で会員登録でき、
婚活をスタートさせることができます。

また、月1750円~と言う低価格の利用料金も、
人気の秘訣となっています。

 

・人気の秘密その2)安心して利用できる制度

エキサイト婚活では、
なりすましやサクラの登録を防止するため、

相手と直接コミュニケーションを取る前に
年齢および本人確認を行っています。

 

また、エキサイト婚活で表示される
プロフィールには実名は表示されず、
イニシャルか任意のニックネームが表示されます。

本人確認のため会員登録の際には本名の入力が必要ですが、
他の会員には実名が知られる心配は一切ないので、
女性でも安心して利用できるんですよ。

 

・人気の秘密その3)希望の条件で相手を探せる

エキサイト婚活では地域や年齢はもちろん、
学歴や年収などの「ステータス」・結婚観のような「価値観」など、
それぞれに合わせた希望条件で相手を検索することができます。

 

しかも、良くある婚活サイトのような、
マッチングしてからのメッセージ交換システムではなく、
無制限で相手にメッセージを送ることができます。

これにより、多くの出会いのきっかけを作れるのも、
エキサイト婚活の魅力のひとつとなっているんです。

 

エキサイト以外でおすすめのネット婚活サイトは?

実は私自身、エキサイト以外に
他のネット婚活サイトも利用しています。

そこでここではエキサイト以外で、おすすめの
ネット婚活サイトをご紹介したいと思います。

 

1)マッチ・ドットコム

マッチ・ドットコムは日本だけではなく、
世界中で提供されている婚活サービスで、
私も現在利用しています。

婚活サイトの中では利用料金も安く、
かなりお得なサイトとなっています。

 

マッチドットコムの特徴としては、
とにかく真面目な人が多いと言うことです。

遊び目的の人が少なく、
丁寧にメッセージのやり取りをする人が多いと感じたので、
女性が安心して利用できるサイトであると思います。

 

2)ゼクシィ縁結び

こちらは、私の30代の従姉妹が
現在利用している婚活サイトです。

「結婚といえばゼクシィ」と言って良いほど、
CMなどでも有名な婚活サイトですよね。

 

ゼクシィと聞くと幸せな結婚をイメージする人が多いためか、
こちらのサイトも真面目な方が多いと言う話を聞きましたよ。

メッセージのやり取りでもお互いのプロフィールや趣味だけでなく、
結婚に対する価値観などのメッセージの交換をしていても気分が良く、
楽しみながら色々な人とやり取りができるサイトとのことです。

 

まとめ

私はまだエキサイトを始めたばかりですが、
サイトを見ていると多くの方が理想の相手と出会い、
充実した日々を送っているようです。

 

こう言う体験談を目にすると、
婚活している人にはとても励みになりますよね。

皆さんもエキサイトを覗いてみて、
理想の相手と出会うチャンスを掴んでみるのも
良いかも知れませんよ。

 

 

コメントを残す