地方出身者で出会いがほしい人限定の婚活イベントが東京にあった!

 

高校卒業後、あるいは大学卒業後に
地方から上京して就職――。

 

東京にも仕事にも慣れ、そろそろ
結婚のことを真面目に考えようかな・・・と思い始めた、
地方出身の30代のあなたに贈る婚活アドバイスです。

地方出身者だからこそできる
婚活イベントが東京にありますので、
参考にしてみて下さいね。



 

普通の婚活イベントとは違うところはどこ?

ネットで「地方出身者 婚活」と、検索してみて下さい。

ビックリするぐらい、たくさんヒットしますよ。

 

それぞれの地方と違って、
自治体が主催するガチガチの硬いイベントではなく、

東京では婚活サービスを展開する民間企業がたくさんあるので、
自分の好きなタイプのイベントを選ぶことができるんです。

 

何よりも普通の婚活イベントと違い、
「地方出身者」と言うボーダーが最初に引かれているので、
参加する時点ですでにワンステップ進んでいるのと一緒です。

これらには地方の人にしか分からない、
東京での生活や一人暮らしの苦労談・あるある話など、
共感できる話題には事欠きません。

 

地方からやって来たあなたが婚活イベントに参加するなら、
迷わず “地方出身者限定” のものを選びましょう。

 

地方出身ならではの話題で盛り上がれる仕掛け

あるイベント会社では、
はじめの自己紹介を一人当たり通常1~3分で行いますが、
地方出身者の会では5分など長めに時間を取っています。

通常だと自己紹介で名前・年齢・職業の他に何を話したら良いか、
ちょっと悩んでしまいますよね?

 

地方出者限定なら、出身地がどこか・その出身地がどんな場所か・
東京に住んで何年か・東京の住み心地はどうか・・・などなど、
語るべきことが自然と多くなるものです。

最初の自己紹介で、しっかり自分を印象付けられるし、
逆に相手の人となりもかなり分かるので、
その後のフリータイムも盛り上がるのは当然です。

 

そのおかげで、ターゲットが見つけやすくなるんです。

また最近は食事だけでなく、バーベキューや
スポーツレクを取り入れたイベントも人気です。

 

同郷マッチングのサービスもあり

地方出身者限定パーティーの中でも、
さらにカテゴリーを細分化したものがあります。

例えば、東北出身者限定や九州・沖縄出身者限定など
エリア別に分けたイベント、また北海道出身者限定など
都道府県に分けて同郷限定にしたイベントものもあるんです。

 

地方出身者マッチングのお見合いパーティーを企画している、
イベント会社をいくつかご紹介しましょう。

●株式会社マーズ「マーズカフェ」

●株式会社 エクシオジャパン「エクシオ」

●株式会社シャン・クレール「シャンクレール」

 

もしかしたらこの中に、あなたにピッタリの
婚活パーティーが見つかるかも知れませんよ。

 

 

コメントを残す